2010年9月8日水曜日

happy forest project 2010

こんばんわ。久々です。
先週の日曜日に、多賀町の高取山キャンプ場で行われた、happy forest project 2010に遊びに行ってきました。

会場案内図
今回このフェスに呼んで頂いた、大津でギターを作っているKIGE工房も出展していましたよ。
相変わらずほんとに素敵な音色なんです。みなさん必聴ですよ。マジで!
KIGE工房のウクレレ
今回、このフェスに来た目的は、実は木工士さん探し。
竹の端材を使って何か社会に幸せを運ぶものを作れないかと考え、手伝っていただけそうな方はいないかな~。ほんま都合のいい話。そんなに世間は甘くない。重々承知です。
でも、夢みるのは、誰でも自由!
悠々自適に素敵な人探しです。


akira woodworkさんのCDスタンド
見つけましたよ~。永源寺で家具工房をされているakira woodworkさん!
こんなん竹でできひんかな~。
これは、椅子を作るときにでた端材で作ってはるそうです。
CDの裏には実はペン立てもついています。
今度、遊びにいってもいいって言っていただけたので、早速行きたいな~。

キハダ舎のカホンとディジュリズ
またまた発見!
なんと小型で持ち運びがお手軽なカホンとディジュリズ!
見事に素敵な音がなるんですこれが。ほんとにお手軽感が魅力。
みなさんお勧めです。
竹の集成材で作ったらどんな音がなるのかね?
きっと乾いた抜けのいい音がするのでしょうね。

いい出会いができた一日になりました。
キゲさんほんまありがとう。


その日の朝の琵琶湖

keep enjoy!