2012年1月18日水曜日

京都竹カフェ

土曜日

少し足を伸ばして

京都まで。

放置竹林問題に取り組まれている

『京都竹カフェ』におじゃましてきました。

竹テントの下、、。
会場は

京都市役所のすぐ裏


ペレットストーブや火鉢

とても暖かな

素敵な素敵な場所でした。

いろいろな竹製品
会場には

たくさんの竹製品が展示され

興味あるものがたくさん。

『ばんてら』さんの作品
こちらも京都市役所のすぐそばの


おもしろい竹製品がたくさんありました。

竹カフェでは

タケノコの保存の仕方や

竹焼酎の試飲など

竹を楽しむことができました。

こんなにたくさんの人が

竹と人との関係を考えられていることに

感動しました。

またおじゃまします。

ありがとうございました。